40代無職のブログ

40代無職が綴るブログです。

入院の日々。

f:id:gugugu0904:20180224003109p:plain

 このブログでは無職の40歳が再就職や勉強などを前向きに頑張ろう!

 という記録をつけてこうと思っていたんですが、急な母親の入院により、親の介護について悩む40歳無職のブログということになってきました。

 

 事態はだんだんとマズいことになっています。

 未だにベッド上から動くことができず、耳が遠いためにテレビもラジオも拒否する母の精神は妄想の迷宮を彷徨っているようです。

 彼女から聞かされる「医師・看護師に言われたこと」のかなりの部分が思い込みによる作話だったと知った時はさすがに動揺しました。

 

 家族は毎日欠かさず見舞いに行っているのですが、それでも先の見えない入院生活が母の心に重大なストレスを与えて、看護師や家族への不信が顕著になっていくのはどうしたらいいのだろうと思い悩む日々です。

 

 息子としては退院に向けたリハビリが早くはじまってほしいのですが…。